子供ドレスのレンタル、発表会用衣装の専門店Lovely Graceです。当店ではコンクールなどで舞台映えする衣装や結婚式に最適なフォーマルな衣装まで手広くレンタルを行っておりますので是非ご利用下さい。

EO−015泥染スリットエプロン EOー015

14,900円

定価 29,800円

購入数


《コロナ終息応援セール》と題し、こちらのエプロンは【50%off】にさせていただきます。
期間:未定(コロナウイルスの流行が終息するまで)
29,800円→14,900円

泥染エプロンです。 とても手間と時間がかかっている生地です。しっかりとした厚みがあり、何十年でも使える丈夫な生地です。 前裾中央にスリットを入れていますので、歩き易いです。 首紐は布の上に合皮を付けています。肩が凝る方は腰紐を前できっちりと結び、首紐をゆるくして掛けてください。 お洗濯をされる際、最初数回は色が出ますので、単独でお洗いください。
西濃運輸にて送料無料でお送りします。

【泥染の生産工程】
1、シューリャンと言う植物の根を絞り、受益に染まる生地をそれに漬け、天日での乾燥を10回程度繰り返す。
2、鉄分が多く含有した泥を刷毛で塗布し、天日で乾燥させる。
3、シューリャンの樹液に漬けて乾燥させる。この作業を15回程度繰り返す。
4、乾燥を終えた6〜12か月間暗室で寝かす。
5、この生地の表面どうしをピンで付け、裏側が表裏になるようにして砂洗いをする。
6、砂洗いを終えた生地はピンを外して、乾燥させて仕上げる。


【サイズ】

LL
サイズLLサイズ
95.0cm
首紐長さ 64,0

おすすめ商品